ambit afire

ファミコン創作歌詞(など)の置き場。ときどき手直し。

【創作歌詞】コサックステージ2(ロックマン4)

真っ白な雲の嶺
見おろせるくらい高く
進みあがる 進みあがる跡


窓から広がる世界
離れてゆく 離れてゆく蒼


外の環へ
吹いてく
風の向こうから
月が呼んでる


きらきらってお星さまに
挨拶してほしいのにな
ただじっと見てくるだけ
昔撮った写真みたいに


2019/12/01



NOTE


カリンカが歌うブラン(Буран)をイメージ。ゲームではコサックステージの三番目と四番目で使われる曲。


「風の向こうから」……太陽風。


「きらきらって」……大気がないので宇宙では星は瞬かない。


少し違うバージョン:

真っ白な雲の嶺
見おろせるくらい高く
のぼってゆく のぼってゆく船
 
窓辺でながめる地球
遠ざかった 遠ざかった蒼
 
彼方へと
過ぎてく
風の向こうから
月が呼んでる
 
きらきらってお星さまに
挨拶してほしいけれど
ただこっち見ているだけ
昔撮った写真みたいに


きらきらってお星さまが
挨拶しているみたいに
どこまでも案内してるよ
彗星のシャトルが出迎え


にほんブログ村へ