ambit afire

ファミコン創作歌詞(など)の置き場。ときどき手直し。

詠草

想像と技術が一致しておるぞ例えば槍のラピッドファイア


🙜


書割に気づいたときはもう蹴っていた二回目の跳躍だった


🙜


設計が届かないのは手違いで建設指令だけが来ている


🙜


網の目を紡いでみようワイヤーとなにかでできる冬の朝やけ


スリットで実験してる最中になにかが逃げていったらしいぞ


空間は切り裂けるのだ額縁のなかで主張の止まらぬなにか


🙜


倒壊のためにフロアは塞がって監視機構の不全突いたり


🙜


駆け抜けていく風景のあればこそタイトシャツにも風を感じる



傾きのサポートによりモダリティの一角をまず制覇したのだ



熱いって、おい、やめろよーと窘める感じがしてる爬虫類の目


🙜


あえて無き傾斜によって縁石の円みによって刻みこまれた


🙜


なにも飛ぶのに揚力は必須ではないということ問題は位置


🙜


誰にもさマネはしないでほしいんだ暗闇のなか跳ぶなんてこと

誰かがさ教えてくれりゃよかったな足場がとても悪いってこと

誰でもさ判りそうではあるけれど閃光を見ちゃ駄目だってこと

誰かにさ言っておきたい爆薬の取りあつかいに気をつけること

誰しもさ気がゆるんだら手もゆるむしっかり縄は掴めってこと

誰かとさ分かち合いたいほどだった地底の滝のおどろきなこと


どこからか
     あのしめやかな
          曲(おと)がする
                また洞窟に
                    いらっしゃいなと




NOTE


短歌。画像は区分けの順に、魔界村(FC)/超魔界村(SFC)/テトリス(FC)/クイックス(GB)/ボンバーマン(FC)/スペースハリアー(AC)/F-ZERO(SFC)/ゼビウス(AC)/スペランカー(FC)から。