ambit afire

ファミコン創作歌詞(など)の置き場。ときどき手直し。

創作歌詞/第二章フィールドBGM(ドラゴンクエストⅣ)

ある春の終わりころ
リスが思わしげに森を歩いていたところ
ハンノキが言いました
ねえ 子リスさん 何か悩みごとがあるのですか
雪のことでね
どうだい ライラック
あいにく この温度
雪なんて降りゃせんよ クローバー
あす友人が
遠くに出ていく
あと一回 雪景色 見たいとさ


肩落とすリスを見て
またもハンノキが胸の内を問いかけました
子リスさん あなたから
何かその友のため言いたいことはありますか
それはもちろん
ああ 友人が
雪 見れたらいいな
遠くに出ていくはなむけに
では私も
同じく願いを
それなら雪だって降るでしょう


次の日は晴れでした
リスが見送りのため家まで訪ねていくと
友人が言いました
出てく前になんと雪を拝むことができたよ
昨日の夢に
ハンノキと君
出てきて こう言った
今すぐ白雪 降るように
ベッドから出て
外たしかめたら
森じゅう一面の雪化粧




NOTE


第二章のフィールドで使用される曲(YouTube)。曲構成はFC版に準拠。