ambit afire

ファミコン創作歌詞(など)の置き場。ときどき手直し。

創作歌詞/メインBGM(ドルアーガの塔)

高い塔を建てたあとで
王様 困り果ててる~~


こんな塔をどうするの~~?
誰にも どうにも できなさそ~~だ!?


塔は今や空を貫く
これが崩れたならどうなる~~の!?


発端(はじまり)はこうでした~~
王様 塔 欲しくなったよ~~


お触れ出て技師が来たよ~~
お任せください 工事スタ~~ト!


何階か建てたあとで
重さでめりこんでいく~~


ガッチガチの土台にして
資源をドカ食いしていく~~と


日ごと塔は高くなってく
やがて空を破る勢い~~だ!


星々が見えてきたよ
ところが瞬かないよ~~


だってもう宇宙なんだもん
宇宙もあなたのものなの~~ね?


ここらへんで無理 悟るよ~~
いいかげん塔は重荷だよ~~


解体は難しいよ~~
技師はもう どこかに逃げたよ~~だ!


うわわ こんな塔 どうしよ~~
誰かどうにかできない~~の!?


高い塔を建てたあとで
王様 困り果ててる~~


こんな塔をどうするの~~?
誰にも どうにも できなさそ~~だ!?


高い塔を建てたあとで
王様 弱り果ててる~~


こんな塔をどうするの~~?
誰にも どうにも できない~~の!?




NOTE


この曲(YouTube)です。


画像はDeepAIで生成。