ambit afire

ファミコン創作歌詞(など)の置き場。ときどき手直し。

【Cover】Tanz mit mir

おめえ どこのモンだ?
妙な服 着てやがるぜ
まあ いいとこ来たな
ほれ 一杯 どうだい


あなた見ない顔ね
その腕輪 魔除けかしら
勝手を知らないようね
旅の人でしょ


まったく何をしょげてる
力なく うなだれてさ
そいつも場違いだよな
宴の席にゃ


ねえ ダンスはできる?
断るの? いい度胸ね
照れなくてもいいの
さあ 手をとって


空の月もつられて踊り出す
夢心地が朝日に消えるまで


2020/07/03


NOTE


「腕輪」は腕時計あたり。


原曲はTanz mit mir (Faun)。


参考:nightcore (Youtube)


リンク先で使用されていた静止画の雰囲気をもとに、異世界ふうに。いっぽう原詩をみてみると、何か含みがある内容。


少し違うバージョン:


宵の月もワルツを踊り出す
夢心地を朝日が溶かすまで


今とばかり月神(セレネ)も踊り出す
夢心地を曙神(エオス)が掃うまで