ambit afire

ファミコン創作歌詞(など)の置き場。ときどき手直し。

習作7

a.


クールナは鳥
足取りも
模様も変なキーウィって
感じの不安な風体だけど


あのワニはソーチキス
カシャカシャと
どうやってかは知らないけれど
無機的な音がする


高原も渓谷も雄大で
田園やフェンスはどこか安らげる
でも こういう手合いが湧くんだもの


海岸線はダンスして
雲の影はゆっくり滑る
でも 危なっかしいのがいるんだものね


2020/06/23


b.


雲の下にはマーベルランド
風の調べはアルマンド
だんだん浮島みえてきた
だんぜん混み合う埠頭についた


バラストキールの設計で
バランスとってる船の上
タラップ降りたらヒースの香り
ようこそ ようこそ 挨拶代わり


ワンドみたいな門柱に
わんこ吠えてる塀の先
市中はだいぶん不穏な気配
険しい空気が堪らない


この件まかせておきなさい!(塀の上に)
- 降りなさい ほら! えー… はいはい
まずは聞き込みから始めない?


2020/08/29

2020/09/03



NOTE


a. 「ワルキューレの冒険」(1986)をイメージして。


b. 「ローザの冒険」(1996, Win3.1/95)をイメージして。


どちらも主にゲームの断片的な記憶をもとにして、検証なしに制作。そのためオリジナルの設定に準拠しない点、内容的にゲーム本編のストーリーにそわない点がある。


a.については詩行構成だけペトラルカ式ソネット(4-4-3-3)ふうになっている。


にほんブログ村へ